2009年8月21日金曜日

おおお~1ヶ月半ぶりか?

 久々にプレイいたしました!北方の一揆から姉川決戦まで。感覚をもう忘れているのではないかなと思ったのですが、やはりやりこんだ期間が長かったためか、すぐに思い出しました。
 で、今回は『殿といっしょ』の氏郷が余りにいじらしい(笑)ので、今までよりちょっと贔屓目にしておりまして、北方以外は全て出しました。北方はいつもどおりにアマリア・勝家(レベル12は余りに低いぞと思ったため)・半蔵・秀吉・半兵衛を出して、いつもは秀吉を操作(そうしないと、上の櫓に行くのにやたら真ん中の森に沿って進もうとするので時間がかかる)するのですが、今回は先頭に立たせた勝家を最初に操作して単騎駆させ、続いてアマリアにさせました。それで秀吉に切り替え(案の定森の右上あたりにおりました)櫓に急行しました。混乱させたらやはり撃破も早いです。かなりさくさく進みまして、いつもなら秀吉が上の櫓を救ってから下の櫓に着くころはまだ戦っているんですが、今回は秀吉が着く前にしたの2つを狙った敵軍は全て撃破されてしまいました。森左下の櫓は半蔵と半兵衛でかなり早いうちに救い出しだので、半蔵にはそのまま地図右上まで行かせ、半兵衛は再び秀吉といっしょにして敵本陣右に、アマリアと勝家は柵から敵が出てきたときのために出入り口から少し離れたところに待機させました。半兵衛に矢が届くぎりぎりまでよらせて、まず陣後ろ側の敵(黒鍬)を倒させました。やはり射程距離の関係でしょうか、半兵衛に対して撃って(?)きませんでた。その後はゆっくりと首領を倒した次第。
 長くなりそうなので、項目を分けます…