2009年8月28日金曜日

やはり左に行った(日野の一揆)

 前回このステージをプレイしたとき、信長組を左においてアマリア組(アマリア・卜伝・半兵衛)を右に置いたら左に敵が集中してきたことを書きました。で、今度は逆をやりますと予告したわけですが、はい、予告どおり今回は逆に配置しました。
 結果-やはり左に集中してきました。おかげで3人ともやりたい放題に単騎駆。逆に右に置いた信長・才蔵・氏郷はほとんどできず。せいぜい体調を絶好調にするため程度の回数しかできませんでした。別にアマリア組がもたもたしていたというわけではないはずなのですが、やはりこれがこのステージの流れなのか…。
 このステージとは関係ないですが、今回森一族は序盤以降ぜんぜん登場させていなかったので家臣団の中で一番レベルが低かった(確か5)のですが、実験的に朝倉と小谷に出してみました(もちろん弓です。前衛なんてとても)。結果、朝倉でいっぺんに5、小谷でいっぺんに4レベルが上がりました。さすがに次の長篠決戦に出す気はないです(苦笑)。ちなみに今回は絶対出場の信長と吉乃の他は、半兵衛・アマリア・才蔵のほかに氏郷を出してみようと思っています。ひそかに鉄砲のレベルが8に上がっていたので(多分絵巻コンプのおかげ)。