2009年8月26日水曜日

攻略順を変える

 だいぶ涼しくなってきたので、ぽつぽつと再開しております。
 で、今までは小合戦をすべて終えてから大合戦に進んでいた第6章ですが、今回は思い切って細野の野盗の次にすぐ多聞山攻防戦に移りました。このほうが確実に知力が少しでも低いうちに半兵衛が久秀と単騎駆できると踏んだためです。タイミングよくこのステージのときに菩提樹の数珠でも完全にレベルが上がるようになっていたのでいい感じでした。ただアマリアの配置が悪かったために、アマリアには久秀相手の単騎駆をさせてあげられませんでした。逆に吉乃には序盤からかなり積極的に単騎駆をさせました(装備は猛将になる数珠)。結果吉乃は一気に4つレベルが上がったために武力・体力が12上がることに。あともう1回くらい出せたら長篠で結構な活躍をしてくれそうなのですが。
 今回気になったのは右近の出てくるタイミング。ほぼ久秀と一緒に出てきました。いつもこうだったかなあと…ちなみに今回の布陣、秀吉半兵衛コンビとアマリア吉乃コンビはいつもどおりだったのですが、信長には左近をつけました。最近いろいろ関連書籍を読んで左近もちょっと哀れになってきたので。