2009年9月9日水曜日

ぎりぎり極は取れたけれど(関ヶ原遊撃戦)

 今日は関ヶ原遊撃戦から安濃津の戦いまで。途中は岐阜城奪回戦桜洞の野盗の2戦。いろいろありました…
 関ヶ原遊撃戦の一番のびっくりは、やはり信長が今までになくあっさり明智秀満をたおしたことでしょう。見てみれば武力と体力が才蔵と鹿之介より高い。レベルも半兵衛、アマリアに続いて3番目に高い。でもこれがそのうち抜かされていくのだろうなと。せいぜいあと出る小合戦は伏見くらいですから…。
 逆にアマリアがあまりさえず。これはアマリアに限らず半兵衛を出陣させたときもあったのですが、鉄砲隊を率いさせると利三たちが来たとき前衛部隊を巻き込むまいとして敵部隊の側面に回り込む癖があるんですね…そのためにアマリアのほうに刀足軽隊が行ってしまい、そちらを単騎駆で混乱させて倒したかと思ったら利三が計略をかけてきて1000ちょっと兵を経減らし…。信長にかけないでアマリアにかけるのか。腹立ったので次の岐阜で水遁をかけてやりましたが。
 ともあれ、点数は303点とさえなかっただけでなく、このステージでの功労者が信長になってしまい、アマリアはぜんぜん出世できず…これは松倉と伏見で苦労しそうだ…