2009年9月16日水曜日

一応最高得点(北庄城救出戦)

 久々にやりました。北庄に始まり松倉、高山まで。松倉はまた実験をしてみました。それは次の記事で。
 北庄は、やはり利家が育っていたからか(レベル29になっていました。ちなみに勝家は26)結構いい感じでした。最初の弓をアマリアと半兵衛に倒させた後は行き先指定して信長と一緒にCPU任せにし、利家と勝家に単騎駆をさせました。どちらも体調は絶好調(柴筒釜をもっていたわけではありません)だったのですが、このほうが少しでも負傷兵士数を減らせるためです。で、城の周辺を片付けた後は手分けをして信長のみ龍淵を取りに行かせてアマリアたちは兼続の兜の横にいる弓騎馬を相手させ、勝家たちはさっさと兼続エリアに行かせました。兼続が弓を放っていたので利家に突進させて単騎駆。そうしたら何と武力上昇でした。レベル29で武力上昇とは…。しかも知力でなくて。幸い勝ちまして、混乱している間に少し特技で攻撃、あとは信長たちが集って総攻撃で第1回は終了。今回は勝家と利家の率いる部隊をちょっと変えてみまして、勝家に槍足軽(ランス)、利家に刀足軽を持たせた手前、少しいつもよりその点では弱かったためか、利家が結構兵を減らしたので利家を分離して兵士数回復アイテムを取りに行かせている間に兼続2回目エリアにいる敵部隊を撃破、そのころには利家も戻ってきたので、いつものように信長と勝家に川を渡らせ、利家にはアマリア(いつも兼続の出てくるあたりに待機させています)と勝家の間くらいのところに立たせ、半兵衛はアマリアから少し南のところに立たせていました。そうしたら今回は利家もうまく立ち回れなかったのか、兼続の兵が2000以下になったくらいのときに川向こうにいたはずの敵の騎馬隊が半兵衛目掛けてきたので、仕方なく半兵衛にここでレベル5の変化を使用させました。一気に4000くらい減りましたかね(何せ知力はもう340くらい)。そして硬直している間に近接攻撃で倒し、そのまま弓で兼続も撃破。そして川を超えて少しのところに終結したら今回は景勝もそこまで出てきました。出てきて早々忍術系を使ったよう(接近したときにすでに特技ゲージが0になっていたため)でしたがそれが逆に功を奏してこちらは遠慮なくたたきまくることができ、結果いままでの最高得点で終了。といっても370点台なんですが。