2009年9月27日日曜日

やっとおわったんですけど

 やっとこの周が終わりました。夏を挟んだので今までで最長の時間を費やした(といっても実際にプレイしたのはそのほんのわずかなわけですが)と思います。笠置から山崎まで。このあと一休みしたら半兵衛さんが出てくるところまでがんばってやろうかと思っています。
 笠置はよくもなし悪くも無しといったところ…伏見はいつもと配置を換えまして、半兵衛さんに二天一流刀衆を、アマリアに弓騎馬(畑流)を持たせてみました。これは今回アマリアがまったく出世しなかったので大砲のところで苦労するだろうと見たため…。結果、半兵衛さんが何時もどれだけ弓騎馬をがんばってくれていたのかがわかることと(苦笑)。アマリアは聖女の胸当(弓騎馬適正+1)ととび兜(同左)でやっと適正6だったのですが、開始と同時に敵が半兵衛さんに寄ってきてしまったので、半兵衛に単騎駆させて混乱させたらあとは秀吉とアマリアに任せたのですが、秀吉の体調が不良だったこともあるのか、効率がぜんぜんよくなくて、結局もう一部隊近づいてきたのとはさまれて兵士半減。半兵衛さんはさすがに効率よく敵を倒してくれましたし、大砲のところも10000強の兵士と織田家最高の武力(300以上、ちなみにレベル48)をもっていたら早かったです。ただ背後を付かれて(しかも秀吉はそれにしら~んを決め込むし(苦笑))また単騎駆をして混乱させたうちに…の繰りかえし。もっともこのおかげで、大将首はアマリアが取ったにもかかわらずなんとかレベル49に滑り込んで、その次の宇治で無事レベル50になれたわけですが。もう少しアマリアを弓騎馬系で育てる必要ありかな。宇治は極端な変更無し。なるべく半兵衛さんに単騎駆をさせたくらい。