2009年9月28日月曜日

時間かかるが点は高い

 昨日はあれからはっと気づいてみたら、西暦になおした場合半兵衛さんの誕生日に当たる(旧暦の9月11日です)ことを思い出して、記念のことをしてないよ~とあわてて中断した次第。
 結局赤塚経由の小牧山の山賊まで進んで終了。単騎駆をするようになったら時間がかかる…今日半兵衛さんが出てきてくれれば万々歳かもしれません。そのかわりどの戦もハイスコアの出ること。吉良大浜はベスト3、犬山と赤塚は400点満点でした。そして今回は丹羽長秀を前衛で鍛え、秀吉や利家を後衛で鍛えています。早速長秀の槍適正が2に。これで次サイクル(って気の早い…)からコンプボーナスで1ずつ適性があがります。あと秀吉の弓も上がったかな。
 もうひとつ今回変えてみているのは、装備。いつもは出たとたんに最高装備にしていたのですが、今回は武器だけ念のため変えて、後はそのままにして能力上げを心がけてみています。いまのところ長秀の体力や信長の知力がその恩恵を受けています。2章に入った時点で象牙の数珠を買い込んでおきましたので、今回は猛将ぞろえにするのもありかもしれませんが、特技を学んでいない武将も多いからな…。ちなみに今回は第3章の選択は久々に墨俣にしようかと思っています。