2009年9月16日水曜日

忍者相手はきつい(松倉の一揆)

 今日初めての試みは、忍者相手の単騎駆。厳密に言えばくノ一ですが、アマリアに小雲雀に乗らせて、最初によってくるくノ一相手に単騎駆をさせました。そして所持品は弥勒様の守(混乱時間延長大の効果)。この作戦自体は悪くなかったですね。問題は-くノ一強い。下手な騎馬より強い。アマリアはこのとき確か体力が260以上ありましたが、それでも手に汗状態まで体力が下がりましたからね。そのかわり、どうも宝船も多いのか、結構アイテムの回収率は良かったような気がします。お結びは…そこそこという感じ。混乱は10~20秒くらい取れたので、お守りの効果と加わって、槍衾をしている間には2軍とも撃破できました。
 半兵衛と鹿之介は苦労していたみたいですが、それでも何と半兵衛は兵士を減らすことがなかったです。逆に鹿之介は半兵衛を庇いでもしたのか、味方の陣によって来た敵軍全てを倒した頃には半減しておりました。幸い右下の回復アイテムを取っていなかったのでそれで全回復を遂げて後半戦には望めました。一番情けなかったのは秀吉で、開戦直後大砲の手前を行き先にしていたのですが、そこに一人さっさといってしまって護衛の才蔵が敵の挟み撃ちにあっておりました。才蔵も現時点で確か上から4番目の強さなので簡単にはやられておりませんでしたが、冷たいぞ、秀吉…