2009年9月29日火曜日

結構学べる…

 今日は垂井まで。それにしてもなぜ垂井…
 始めたのは多聞山から。それから交野、池田、堺、そして越前と来て垂井までという行程です。この順番、ありかもしれません。何せ偽でも150くらい、本物だと170くらい知力があるので、知力上げにはもってこいのステージ。下手にあげておかないほうが一気に知力が上げられます。ここで半兵衛さんは知力が25上がりました。今回はあまり偽者とぶつからなかった(殆んどが信長と長秀のペアのところに行ってしまいました)ので、これでも少ないほうかも…。交野では体力上げを心がけ、池田では村重、堺では龍興相手に単騎駆をしてこれも体力上げ。龍興と単騎駆をした時点でアマリアの能力値を越えていたので、対アマリア戦ではなにもなし。ただ大将首目的という感じ。
 で、越前は今回、思い切り冒険をしてみまして、信長と秀吉、アマリアはいつもどおりとして、半兵衛は鉄砲騎馬(まだ適正が8)、サンゼスに忍者(紀伊)、そして半蔵に弓騎馬というセットにしてみました。今回はとにかく今まで育てていない能力を1つでも伸ばすというのを目標にしておりますので。結局どれも伸びなかったんですが(多分装備で下手に上げると能力値が上がりにくい)、それとは関係ないところでひとつ学べたのは、秀吉、備前刀衆装備にしても浅井長政の攻撃には勝てないということ。疑心をかけて兵を増やそうと思ったんですが、ぜんぜん攻撃できないで一方的にやられるばかり。これではコンプボーナスがなかったらずたずたです。
 その次はサンゼスに弓、アマリアに弓騎馬、半兵衛さんに紀伊忍者、一鉄に備前刀、長秀に槍というセットで望んだのですが、半兵衛さん少彦名の忍着で適性を1あげたらすでに1回の残影切りで1000以上を倒せるようになっていました。これもあげていなかったら多分2に上がっていたのだろうと思うのですが、う~ん、垂井で倒す部隊数程度(確か7部隊)では2から3には上がらないようです。でもokamelの計画でいくと、次半兵衛さんに忍者を持たせるのは野田福島のつぎのステージ…。ちなみに次ではアマリアに紀伊忍者を持たせる予定です。