2009年9月25日金曜日

点数なんて…になってしまった

 昨日は笠岡の次(ステージ名忘れました)から博多大戦まで。もう点数無視のプレイになってしまいました(笑)。とにかくいつもと違うやり方をしてみたくて。
 昨日の2大戦に共通したことと言えば、家康がやたら忍術系を食らっていたこと。播磨では義弘に喰らい、博多では義昭に喰らっておりました。播磨はともかく、博多はどうしようもないんですよね…援軍として出てほぼ同時に義昭と遭遇してしまいますので(もし右側の広場に行っても、多分輝元が出てきてこれまた喰らうと思う)、沈黙のかけようがない。これで負傷兵士数をやたら高くしてしまいました。おまけに博多にいたっては味方を特技に巻き込みまくり。久々に優で終わってしまいました。それでもやり直す気にならなかったのは、本当はどちらも単騎駆や武将特技で半兵衛さんが大将の部隊を壊滅させたのに、このゲーム特有のバグ?で終わってみれば両方とも秀吉が討ち取ったことになっていて、その結果秀吉が出世したため。これなら半兵衛さんも嬉しいでしょう(どのみち半兵衛さんは宿老ですし(笑))と言うことでそのまま進めることにいたしました。細かくは次で。