2009年9月28日月曜日

やっと会えたよお

 今日は飯盛山まで。今回は予定通り墨俣に行きました。このターンで稲葉一鉄を出すのは初めてなのですが、コンプしていたら、出ていなくても能力値は勝手に上がってくれるようで、すでに刀や槍騎馬などが適正10になっておりました。あとは学んでいない特技を学ばせておけばいいかなと。半兵衛さんと一緒で仕官してきたときは体調が普通なので、単騎駆でもさせない限り継続出陣できないのが難点。
 そしてやっと半兵衛さんにも会えました。長かった…今回は墨俣で鯰尾型兜(知力が3しか上がらない)を獲得しているので、これで知力上げは行っていこうと思っていて、早速飯盛山ではこれと青龍偃月刀(知力が上がらない)で行ったら16くらい知力が一気に上がったのではないかと思います。この兜、本当に長い…半兵衛さんの座高より高い(笑)。今回は前回以上にいろいろ変えてみようと思っているので、次は多聞山に行こうと思っています。この順番だと自然交野では身分が上げられませんので、今回は出世物語の終わりは越前ということになります。あと、飯盛山では氏郷に忍者を率いさせました。何度か兵種特技を使って倒させたら、無事適正が2になったので、次のサイクルからは適正があがっていきます。