2009年9月25日金曜日

それぞれの変更点 2

 その次は猿掛だったわけですが、昨日は申し訳ないくらい半兵衛さんが壁になってしまいました(泣)。来る援軍と言う援軍が半兵衛さんに向かってくるんですよね…
 いつもは最初真ん中に置く部隊をそのまま川中に残して、左にいる部隊は北上させて前衛に大砲を壊しに突っ込ませるわけですが、昨日は全軍を大砲壊しに向かわせてみたんです。結構その周りで大混戦になるので。そうしたら、う~ん、あまり能率が上がったとはいえませんでしたね。時間差で現れるためか(撃破しなくても一定時間が経過したらでてきてしまう)、バンバン援軍が出てきてしまって、そのために混戦が混戦を呼んでしまった感じ。そのかわり狙われる分だけ半兵衛さんは単騎駆の機会が増えて結局ここでも結構な経験値の稼ぎ。そして才蔵・卜伝・鹿之介(初めて忍者を連れさせてみました)には左上の敵陣を壊させたら上左側の大砲壊しをさせ、秀吉・アマリア・半兵衛さんには岸を直進させて全ての大砲を壊させました。そのあとは鹿之介には呉子を取りにいかせ、才蔵たちには右上の敵陣を攻略させ、秀吉たちは敵大将が現れるところに待機させておいたわけですが、ここでチームワークが出たというか、うまく手分けして秀吉は黒鍬を攻略し、アマリアは大将を攻略しました。〆は半兵衛さんの土遁。あっという間でした。
 博多は最初はいい感じだったのですが…家康が天運を喰らったあたりから風向きが悪くなってきましたね。基本極端にやり方を変えたわけではなかったんですが、単騎駆をしても総じてあまり混乱が出なかったような気もします。そのかわり半兵衛さん、村重相手に経験値を4800以上獲得しておりました。後信長がどういう経過でかはわかりませんが、最後のほうで被害甚大メッセージ状態に。半兵衛さんの単騎駆+雷撃でそのメッセージから間もなくステージは終了できましたが、ちょっとこれだけは謎ですね。