2009年9月30日水曜日

やっと2になった

 今日は北方、大桑、姉川と来て野田福島で終了。第5章は大戦が姉川しかないので順番の変えようがありません。次はいきなり多聞山にしてもいいなあと思っておりますが…
 で、半兵衛さんには大桑で忍者を率いてもらいまして、無事適正が2にあがりました。これで次のサイクルから上がっていきます。いつの間にか黒鍬はもう適正が10…一度も持たせたことないのですが。なので、この調子で続けると半兵衛さんは全てにおいて適正が8以上になることに。
 今日大幅にあと変更したといえば、姉川ではアマリアに忍者を、野田福島では清正に忍者を率いさせたことでしょうか。でも矢張り適正は上がらず。あまり敵部隊を討ち取っていないからでしょうね。半兵衛さんはといえば、今回越前で徹底的に龍興と単騎駆をしたためか、やたらと体力がついている…。厚鉄板の兜、大義の鎧そして龍淵装備で知力と20差くらい。その分武力がやたら低いように見えます…(体力と40差!)。でも龍淵をもたせて武力が上がっている程度で約160というのは極端に低いわけでもないはずなんですが。この武力ばかりは卜伝師匠のような人相手でないとあげられないのできついなあと。結局、京洛の戦い、もう少し卜伝と義昭が離れていてくれたらその間にゲージがためられるんですよね。近いからあまりたまってくれない(2くらい?)。本当はもっと卜伝をいじめたいんですけれど(!)。