2009年10月2日金曜日

細野を2回

 昨日は多聞山攻防戦と細野の野盗をしましたが、細野はやり直す羽目に。それは半兵衛さんの装備の問題でした。経験値があまり稼げないステージで、しかも8000くらいの経験値を得ないと次のレベルに到達できないくらい(つまり呂宋茶壷で多めに経験値を得ても次のレベルにはいかないし、次の朽木でレベルアップできる状態にしておかないと後々きつい)なのに菩提樹の数珠を持たせてしまった上に、もう多聞山で水遁がレベル5になったのにまた水遁の初歩を持たせてしまったがためです。矢張り結果として2000くらい経験値の差がありました。
 多聞山は、相変わらず時間がかかってしまいました。いつもと組み合わせを変えて信長に吉乃(いつもは吉乃はアマリアと組ませます)、アマリアには一鉄(鉄砲)というペアでいき、秀吉と半兵衛さんはいつもどおり。アマリアは名無しや久通、久秀と計6~7回くらい単騎駆を行ったのでかなり知力が上がりました。半兵衛さんも久秀と4かいやりましたのでこれまた結構上がったはず…。でも今の調子だと、レベル50に到達しても知力が最高値にならない…あれ、どこでいつも上げていたかな…
 で、やり直しを強いられた細野、これまた好相性の正則(刀)と才蔵(弓騎馬。じつはひそかに適正1だった)を組ませて行かせましたが、体力アップ体制でいった(=正則の体力を下げて望んだ)ので負傷兵士数が結構出てしまった。それでもなんとか負傷兵士数の点数は0のラインで済ませることができましたが。才蔵も正則の援護をせずに何故かアマリア・半兵衛さんペアのほうを援護するし…(苦笑)。ちなみに昨日の本陣待ちぼうけ隊は、明智城に行く予定のため光秀にしました。
 何だかんだで、今まであまり育てることのなかった武将たちの武将特技が少しずつ育っております。1にさえしておけば、次から勝手に育ちますから(笑)。