2009年6月8日月曜日

逃げる逃げる(朽木の一揆)

 昨日は大溝の野盗朽木の一揆のみやりました。前者ではアマリアがコンプボーナスのおかげで槍騎馬適正が7になったので、槍騎馬で出してみました。それにしても今回はとんでもないことをしてしまっていて、長篠を始める前の体制整え(長篠合戦開始前の装備変更が、8章からの大量離脱前の最後の装備対策)で、利家に武蔵薙刀衆を、秀吉に呂宋茶壷を持たせてしまっていたんです。秀吉の場合は絶対に明石の戦いをするのでいいですが、利家の場合、九頭竜をやらないといけない…ここをやると南部弓騎馬衆も取れなくなるし、単騎駆による知力上げも難しくなってしまう…唐皮の鎧はそろそろひとつくらいほしいところですが…
 で、昨日の朽木の一揆、右端に出てくる援軍のうちのひとつが、才蔵に攻撃されたら逃げまくって、川岸まで戻ってきてしまいました。もうひとつのほうはどうも才蔵につけていた氏郷(信濃弓)とうち合っていたみたい…最後に出てきた援軍(敵の頭領を倒したときに出てくる援軍)を倒したあと半兵衛を助けに向かわせたらその黒鍬は半兵衛狙ってほうろく攻撃しようとしましたが、それを氏郷が弓攻撃。見事にこちらも巻き込まれてしまいましたが、これで以上終了。そのときはすでに才蔵は追い掛け回していた敵軍を撃破しておりましたので。このゲーム、CPU操作にすると時にとことん逃げまくるのでおかしいと言うか、何と言うか。