2009年6月13日土曜日

本当に、見つからないか…?(富士の合戦)

 決戦Ⅲの攻略本のひとつ、究極探求ガイドに攻略法が載っている数少ないステージのひとつが富士の合戦で、これによると大道寺政繁は川沿いを進むと北条3軍に見つからずに攻略できるとありましたので、本当なのかどうか昨日試して見ました。
 結果、とんでもない…しっかり見つかって二兵衛が北条氏邦にバンバン撃たれておりました。秀吉を操作しているとどうしても二兵衛はCPU任せになるわけで、そちらはどうしても自分たちが撃ちやすいところに行きたがるわけですから、自然川べりからは離れてしまうのでしょうが、そうなると川沿いを進んで攻略ということはちょっと無理かと…。結局いつもどおり、左上端の名無しを倒したあとはそのまま北条3軍のいるところに行って終了させました。ちなみにokamelは伊達政宗・成実、片倉景綱(小十郎のほうがBASARAの関係で今は通りがいいのでは)は撃破しません。しても時間は多分100点でしょうが(真田親子のしぶとい(!)攻撃のことを考えると伊達3軍を相手にかかる時間なんて…と思いますが、どうかな)、okamelも大河ドラマ独眼竜政宗に燃えた世代なのでここをつぶすのは余りいい気ではなくて(苦笑)。それでもちゃんと極は取れます(331点)ので、極狙いをしたい人は左側のみ攻略してとっとと終えてしまいましょう。ちなみに撃破すればいいのは伊達名無し銃騎馬2部隊、北条名無し槍2部隊、北条名無し弓騎馬1部隊そして北条氏政です。これであと氏政周りの2名ありをどれくらい撃破するかでプラスアルファが生じます。