2009年6月11日木曜日

もういや、伊賀平定戦

 昨日は岐阜城奪回戦で終了。久々に摂津平定戦から伊賀平定戦を経由して関ヶ原遊撃戦に行きました。今考えれば、伊賀から摂津に行けばよかったかなとも…摂津でメインの人間を絶好調にすることが可能なので(伊賀は全員忍者のためokamel単騎駆をしません)…初めて摂津には清正を連れて行き、伊賀には今まで才蔵を連れて行っていたのを今回はレベル上げのため鹿之助を連れて行きました。
 それにしても、伊賀はもういい。今回は少彦名の忍着がほしかったのでやむなくやりましたが、最後のところはやはり神経をすり減らします。okamelのいつものやり方でアマリアと半兵衛のみをエリアに入れて三太夫と城戸が出る直前までがんばらせたのですが、アマリアが兵士を減らしながらも健闘してくれました。半兵衛が回復を使ったら、四分の一くらいまで減っていたのが三分の二くらいまで回復。その状態で信長たちをも呼び寄せたわけですが、城戸が半兵衛を追いかけてきたので、氷撃を使って硬直したところを集中的に倒しました。結局三太夫は今回は信長が倒したんですが、今回結構信長がよく働くせいか、関ヶ原遊撃戦の単騎駆もいつもほどきつくはなかったです。