2009年6月21日日曜日

剣豪ともっと遊びたい(?)なら

 昨日は『殿といっしょ3』が届いた関係で、そちらにはまりまくってしまいまして、またまたプレイせず…。また単騎駆の調子を忘れそう…そのときは合戦総覧で慣らすのが一番か。
 さて、今ちょっとこのようなものを見つけました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1274548.html

 なかなか面白いなと。決戦Ⅲにも武蔵、卜伝、宗巌がでてくるわけですが、剣豪好きの人にはきっと物足りないんだろうなあと想像しております。しかもその武将がいろいろと技を繰り出すわけでもないですからね…そういう場合はやはりokamelは、同じコーエーの太閤立志伝シリーズ、特に5がお勧めかなと。これも好みがあるとは思いますが、グラフィックのよさから5がお勧め。主人公札というものを得ない限りその人でプレイすることはできませんが、史実で編み出した技から、こんなのありかというような技までいろいろ繰り出して闘えるという点ではこちらのほうに軍配があがるかと。ちなみにこちらのゲームで半兵衛と卜伝は師弟関係にあります。
 今日は試しに1つ、どれかのステージの攻略図を作成してみようかなと思っています。ベースにするソフトはとりあえずワードにしてみようかと…okamel描画ソフトをもっておりませんので…