2009年6月24日水曜日

はじめてやって見た、左エリアでの単騎駆(山崎大戦)

 久々に昨日プレイしました。山崎大戦を終えて新しいサイクルの国府の野盗まで。今回はのけぞりを一生懸命我慢しながら単騎駆を吉良大浜からやっております。こういうときに限って、大鹿毛を得損ねています…。裏道エリアに行って三浦某を見つけておきながら、CPU信長、攻撃せずに無視して通したんです!!吉乃は吉乃で雪斎を攻撃して無視。それで今川義元が正面に出てきてしまい、別の部隊と戦っていた利家・帰蝶・小六組とばったり。結果経過時間は4分弱でかなり高かったんですが、撃破兵士数は低い、アイテムはまったく回収できないという悲惨なことに。今回は信長、また本来の姿(?!)に戻るのか?
 で、山崎大戦ですが、今回以下のレベルまでメンバーが育ったために、官兵衛と卜伝以外は皆小雲雀にしました。

  信長  255,221,261(厚鉄板の兜、楯無の鎧、天叢雲剣)
  才蔵  265,217,266(守札後立兜、蛟竜の鎧、バルムンク)
  鹿之助  259,150,273(変わり兜、蛟竜の鎧、バルムンク)
  官兵衛  209,213,209(天狗前立兜、蛟竜の鎧、青龍偃月刀)
  卜伝  262,174,269(天狗前立兜、楯無の鎧、バルムンク)
  アマリア 277,256,301(覇王の兜、緋糸威の鎧、デュランダル)
  秀吉  254,239,231(天狗前立兜、蛟竜の鎧、龍淵)
  半兵衛  309,369,327(覇王の兜、蛟竜の鎧、龍淵)

 そして三好政康・荒木村重相手に信長と才蔵が単騎駆を仕掛けたら、見事に勝ってしまった(ちなみに信長だと武力・体力とも二人より下回ります)のと、結構混乱アイテムを得たことでその間に無傷で攻撃を仕掛けることができたため、負傷兵士数は過去最高得点を取ったときと同じくらい少なかったです。ただまたアマリア(CPU)が攻撃を仕掛けた鉄砲隊が地図の右端まで逃げまくったために時間を食ってしまい、386点の極でしたが。
 最終的には皆で雷撃を掛け捲ったり半兵衛が単騎駆をしかけたり(これだけの知力になると義昭相手でもうまくいくと経験値3000は取れますね。ただいまさらと言うのもあるのですが(苦笑))で終えました。久々に楽しめた山崎だったと思います。