2009年1月17日土曜日

はあ、11サイクル目

 昨日は10サイクル目を終えて桶狭間決戦で終了。11サイクル目に入って信長の疑心がレベル5に。あと大喝が5になったら結構楽になってくるのではないかと思うのですが。あと帰蝶の忍者適性がようやっと2に。結構回数やっているはずなんですが、矢張りあがりやすいのとそうでないのがあるのでしょうか。弓系は結構さくさく上がったのに。小六はやっていることは忍者のようなことなのに、忍者適性が意外と低い。今3くらいになったかと思います。
 昨日の博多大戦は、家康がどうも義昭の天運を食らったらしく(CGが出なかったので実際のところは分かりません)一気に兵を減らしていたため、久々に優でした。まあ、okamelの場合槍系の武器より刀系の武器のほうが好きなので、龍淵がたまるほうがありがたい。しかもこれは成績に関係なく獲得できるし(北庄城救出戦で獲得できるアイテム)。長曾我部さんは相変わらず武将特技が好きですね。水遁をかけてきたので、正面にいたアマリアを逃がそうと思っても、両脇の味方の軍が邪魔して身動きが取れないというこれまた腹立たしいことに…
 結局山崎大戦には今までの才蔵に代えて鹿之助を連れて行きました。大健闘でした。知力が異常に低いのが難点(それでも単騎駆で140くらいにまで上げたと思います)ながら、体力は才蔵よりあったので良く敵の攻撃にも耐えてくれました。これから徐々に育てていきたいと思いますが、何せ獲得できるのが第8章の明石の戦いなので、ちょっと遅い…