2009年1月4日日曜日

ちょっと、不便だよね

 昨日も越前進攻戦小谷城攻略戦松永討伐戦でガンガン単騎駆をしたのですが、半兵衛は織田軍の中で一番諸能力が高くなっている分、大抵敵将より武力等が高くなっている(体力は低いときもありますね)ため、最近は特技経験値上昇がupすることが多いです。後々のサイクルで有利なので嬉しいんですが、何が困るかって、勝ったあとすぐに数値が画面に反映されないこと。だからどうという事もあまりないんですが、敵より特技経験値が少ないものが複数あるとき、次に何が上がるかが今一はっきりしないんですよね。自分で計算して割り出すしかない。武力や知力は即反映されるなら、もう少しどうにかならなかったのかなあという気がします。ちなみに昨日単騎駆で上げさせてもらった経験値は罵倒、激励、沈黙そして氷撃です。意外なものの経験値が低いんだなあと思ったことでした。