2009年1月26日月曜日

お初、吉乃の単騎駆

 昨日は朽木の一揆途中で終了。今回は蘭ちゃんがかなり育っているので氏郷と交代で使っています。単騎駆もばっちり。あと半蔵を、鈴岡の野盗対策に、象牙の数珠を持たせて(水晶の数珠は蘭ちゃんが持っています)出撃させています。
 昨日は初めて、吉乃を単騎駆させました。多聞山攻防戦でですが、知将相手ならばっちりでした。松永久通も余裕で倒してしまいました。武力・体力が相応にあったので長篠決戦が比較的楽でした。今後の参考になりそうです。
 昨日はドツボの三雲の山賊も、ゆっくり時間をかけてやりました。今回もまたアマリアが武者大将に出世したのですが、一体どれくらい敵部隊を倒しているのかとためしに数えてみました。半兵衛とペアになってから倒した数だけで47部隊。それ以前にもいくつか倒していますから、出世するはずです。