2009年1月19日月曜日

小六、どうした

 このサイクルでは小六が意外な(?)活躍を見せております。忍者適性は伸びるわ、弓適性も伸びるわで、結果今織田軍の中で高レベルな武将のひとりになっております。今まで見向きもしなかった(!)武将だったために武将特技がからっきしなので、数珠で系統をコロコロ変えながら育成中…でももう直ぐ離脱するんだな(現在第7章)。
 この人で何度か単騎駆もやってみました。もう少し何か言ったら、という感じですね(笑)。決闘モードに入るときも「オラァァァァァ」だけですからね。基本が猛将なので、最初から体力や武力がある程度あるのも強いのでしょう。途中で知将や忍者に変えてもそれほどおくれを取ったという感じはないです。
 ちなみにこの人は秀吉とだけ好相性なのですが、昨日は信長や氏郷と一緒にいるとき何度か立て続けに三段連携がおきました(このときは氏郷が弓騎馬なので小六には忍者を連れさせていました)。結構この人、実は使えるのではと新たな発見をしたことでありました。