2009年1月21日水曜日

アマリア、一体誰が好き

 アマリアはこのゲームの中では秀吉に好意を持っていることになっております。それで好相性ということで連携もおきやすいはずなんですが…
 okamelが一番戦闘に出すのは竹中半兵衛ですが、その次はアマリアです。猛将ながらやはりバランスが一番取れた武将ですね。そのため秀吉がいるときは秀吉部隊の中に、いないときはこの二人で組ませることが圧倒的に多いのですが、この二人、やたら良く助け合います。半兵衛が攻められているときアマリアは助けに来ますが秀吉はあまり来ません(おいおい)。半兵衛はどちらをも良く助けますが。昨日は松永討伐戦で山中鹿之助の部隊にアマリアと半兵衛をつけましたが、アマリア、鹿之助が攻められているのに助けようとせず(苦笑)…ちなみにこのときは半兵衛を操作していました。目の前で戦闘状態になっているのにアマリア、半兵衛の横に突っ立っているだけ…。逆に半兵衛が攻められたときはとっとと助けに…。もしこのゲームに自動的に「好相性」付加の機能があったらこの二人、絶対に「好相性」になっているはずです(笑)。