2009年1月22日木曜日

みなさんのおかげです?

 昨日秀吉はあまり半兵衛を助けに来ないとぼやきましたが、昨日笠岡の野盗プレイ中には結構来ました。しかし秀吉以上に来たのが、実は前田利家だったりします(笑)。昨日は秀吉・アマリア・半兵衛部隊と利家・氏郷・才蔵部隊でプレイしたのですが(結果は最悪の可ではありましたが、ご褒美が知れているし、多くの敵軍を倒した分経験値がかなりたまったので良かったと思います)、矢張り敵軍、賢くなっていて後衛部隊を狙ってくることが多いんですね。で、利家をどちらかと言うと突進部隊にするokamel、氏郷が攻撃されないように秀吉を背後に控えさせておくのですが、その後衛の半兵衛が狙われることもこのステージでは少なくない。レーダー画面を見てそろそろ来そうだと思ったら半兵衛操作に切り替えて単騎駆体制をとっておくのですが、昨日はそれまでに利家が何度か自分の敵を倒していて、半兵衛がいざ単騎駆というところで突撃してきたことが多かったです。また、相変わらずアマリアも良く助けに来て(笑)。時々秀吉を放って半兵衛を助けに来るのが笑える。
 まあ、どちらにしても半兵衛さん、いろいろな人に助けてもらえて、幸せ者です(笑)。