2009年1月22日木曜日

テンポ、早い?

 昨日は高山の反乱軍で終了。これ、敵の本陣を壊せば終わりなので、全敵軍を相手したくなかったらとっとと反時計回りに回って陣を壊せば以上終了なんですよね…マップ上側中央にあるアイテムはレアなわりにokamelあまり使わないし…経験値をためようと思ったら、勿論全敵軍相手にした方がいいですが、伏兵の騎馬隊は結構兵種特技を使ってきますからねえ…
 さて、昨日終了時点で半兵衛がなんとレベル45。これ、結構早いような気がします。まあ、早く50になったら今度はアイテムを変えて特技経験値が早く上がるようにしますが…昨日久々に単騎駆で半兵衛が負けたのが未だに悔しかったりします。矢張り体力が低いというのは辛い。アマリアは一発で勝ったんですがね。ちなみに相手は吉川元春でこの人槍騎馬(しかも猛将かな)なので、本人以上に周りが強かった…。倒れたあと敵の騎馬兵がよってたかってきたのも腹が立ちましたね(苦笑)。直前でセーブしたのでやり直したら今度は勝ちましたが、負けたときは水遁経験上昇だったのが、今度は大喝経験の上昇に変わってしまい…惜しいことしたなあと。同じ騎馬でも弓騎馬の小早川隆景はまだ楽でしたが。基本弓なのではなれてしまうという欠点はありますが、攻撃されてもあまりダメージがなかったような気がします。とはいえ、今サイクルではもうでてきませんが。毛利ファミリーといえば、最近毛利輝元が妙にいじらしく感じられる様になっているokamelです(笑)。京洛決戦で藤長の言葉を聞いてふとつぶやく輝元、最後まで台詞を聞くことがあまり出来ないし、できても何を言っているのか最後のほうが良く分からないんですが、なかなか味があると思いませんか?