2009年1月16日金曜日

呂宋茶壷はすごいかも

 昨日は博多大戦の途中で終了。アマリアとペドロが出会う前です。いきなりアマリアが単騎駆をすることに…。最近大分大きな知力差があっても(80くらい)勝てる様になってきて、昨日はアマリアが見事京洛決戦で義昭に勝ちました。おかげで今アマリアの知力は230近いです。半兵衛はもうすぐ300です。
 ところで、今回今までと違う展開になっているのは、鹿ちゃんこと山中鹿之助が可児才蔵より育っていること。実は今回半兵衛と一緒に呂宋茶壷(朝倉討伐戦で獲得したもの)を持たせているんですが、やはり違うんですね。鹿ちゃん獲得当時はほぼ同じレベルだったのに、今3くらいレベルに差が出ました。ことによったら今回は山崎大戦に才蔵ではなく鹿ちゃんを連れて行くかも…しかもこの人、槍が一番のお得意ですが実は刀足軽の適性も高い(7)。なので、槍騎馬と並行して今そちらを育成しております。信長よりよほど使い勝手がいいです(苦笑)。昨日は初めて鹿ちゃんの連携が発生。連携相手はなんと才蔵。別に好相性ではないので倍率は高くなかったですが、レア中のレアのような気がします。