2009年1月27日火曜日

偏りもこれでは

 昨日は飯田の謀反軍で終了。全部騎馬なので単騎駆で体調を上げることができないのがつまらない(okamel基本的に騎馬相手に単騎駆はしません)。
 鈴岡の野盗は、どこでどう巻き込みがあったのか分かりませんが兵種特技点が低くて優でしたが、フリント銃兵を最近使わなくなってきた(稲富流のほうが何となく使いやすい)のでそのまま進みました。やはり半蔵を育てておいたので兵士の減りは少なかったです。で、半蔵にこの槍隊相手に単騎駆をさせてみた(武力・体力ともに15くらい劣っていました)んですが、最初負けちゃいました。自分の技術を除けばもう一つの原因は全くお結び(体力回復効果)が出なかったこと。単騎駆は時々ひどい偏りに泣かされることがあります。兵士がそれほど減っていないのに米俵(兵士数回復)ばかりでる、体力がしっかりあるのにお結びばかりでる(半兵衛のときこれが多いですね。もっと太れということかしらん(笑)。あのCG見ると、半兵衛ほどやせている武将はそうそういませんからねえ)、それと全く逆のこともまたある…。兵士数がかなり減っていて米俵が欲しいときに殆ど出なかったら悲しすぎます。また、混乱を希望して単騎駆を行ったのにぜんぜん般若の面(混乱を引き起こす)が出ないとこれまた悲劇。でも一番の悲劇はokamelとしてはお結び0ですね。前回半兵衛が負けたときもこれでした。よってokamelの場合、桜野の様なアイテムが全て何かになるという馬には乗れません。