2009年1月6日火曜日

ずたずた、伏見の反乱軍

 今日は山崎大戦から…半兵衛の土遁がレベル4になったので最近時々使うんです(これを使うと、まれにキャラの正面顔のアップが見られます。それが楽しみなのもある(笑))が、すごい。落ちてくる石の大きさが半端でない。早くレベル5にしたいなあ。
 ところで昨日は、伏見の反乱軍をいつもと違う軍編成でやったら、ズタボロで可クリアでした。秀吉側は半兵衛を銃騎馬にしたくらいで、これは初めてやったときにそれほど大きな減点にはなりにくいことが確認できていますが、どうも信長のほうに可児才蔵の槍騎馬を置いたのがいけなかったようで。まず相性が問題だったか…いつもおく利家は信長と好相性なので連携がおきやすいんですが、CPUに操作させている間もそれが起きているのかもしれません…。それと、槍騎馬2つのほうが犠牲は少なかったようですが、巻き込み(敵味方問わずの巻き込まれ)もひどかったのか兵種特技がさっぱりでした。次回はまたもとのパターンにしようかと思いますが、出来れば戦いたがらない信長は使いたくないなあ…でも使わないとレベルが低い状態で山崎大戦に参加する様になるし。ちなみに今信長はレベル38です。半兵衛は宇治の謀反軍終了時点でレベル50。アマリアがレベル43。信長はこの戦いには参加させていませんのでレベル38で山崎大戦に参加しないといけない…今回はちょっときつくなるかも。才蔵が侍大将に出世したのがせめてもの救いか。