2009年1月10日土曜日

こんなこともある…7 関ヶ原遊撃戦

 昨日は岐阜城奪回戦で終わりました。いつもは城壁の上で闘うことになる明智親衛軍(くノ一)が、昨日は城壁を降りてきました。初めてです、こういうこと。
 さて、昨日は関ヶ原遊撃戦でまたおかしなことがおこりました。信長が目の前の明智守備隊を倒している間に、護衛としてつけたアマリアが訳のわからないところにいってしまい、結果別の部隊の攻撃を受けることになってしまったのです。そこそこ知力が上がったので、もしかすると巻き込みを防ごうと角度を選んでいたのか…。結局おためしということで、信長は目標設定してCPUに任せ、アマリアを操作するようにしましたが、信長を無視してアマリア目指してくる「度胸ある」武将も…そういう連中は単騎駆で乱しておいてからたたきました。おかげで今回はアマリアのレベルアップが早いこと。ありがたいことではあるのですが。山崎大戦に欠かせない人なので。