2009年1月28日水曜日

長可さん、あなたどこかで

 昨日は京洛決戦で終了。笠岡の野盗はゆっくりやりたいので。かなりおいしいステージですからね。
 ところで昨日は初めて森家で出てでくる人としては最後の人、長可さんに単騎駆をさせました。この章でも出来るくらい蘭ちゃんが育ってくれたので。知らなかった、声は才蔵系なんですね。そして顔なんですが…単騎駆が終わって勝どきを上げている時の顔、よくよく見ると誰かに似ているような…と考えたら、なんとあの波○陽○では!?最初に登場する時の顔は父親に似てニヒルなのに、どうしたこと。
 あと、関ヶ原遊撃戦で信長にハルベルトを持たせて単騎駆させてみました。特にCGは変わること無しでした。普通槍系の武器を持つとチョンワチョンワ突っつくように攻撃しますけれど、信長は刀と同じように攻撃しました。しめの格好も刀と同じ。面白みなかったです。
 昨日の京洛決戦は、義昭を信長部隊とアマリアが攻撃している間、半兵衛がかなりアマリアをかばいました。前回同様一色藤長を討つ直前で半兵衛を秀吉部隊から切り離してアマリアに付けたのですが、義昭が現れると同時にあちらこちらから足利名無し部隊が出てくるんですよね…昨日は義昭攻撃中に3部隊来ました。それを半兵衛が全て背負ってくれた(単騎駆で混乱させてめったうち)ので、アマリアが無事大将首を取ることに。結果半兵衛、義昭とは全く単騎駆出来ず(泣)。アマリア、半兵衛に感謝してくれ(笑)。ちなみにアマリアは一度だけやって成功しました。あと上野何とかという弓系の部隊が厄介なので、秀吉部隊に背後から突かせたらこれが結構効きました。