2009年1月19日月曜日

力強い助っ人だけれど

 昨日はドツボの三雲の山賊の途中で終了。とにかく単騎駆をバンバンしようと思ったら(そしてゲラゲラ笑おうと思ったら)体力が要りますので。前回は1時間くらいかけました。既にアマリアはバシバシ援軍をたたいております。そこへたどり着く前に半兵衛は何度も敵軍に襲われたので何度か単騎駆をしております。
 ところで、昨日は姉川の戦いで、初めて浅井の軍より先に朝倉の軍をたたきました。こうすると浅井の瞬間復活がなくなるためなんですが、なんと朝倉義景・浅井長政ともに援軍が討ち取ってしまいました(家康だったか忠勝だったかは忘れました)。大将首を取ると経験値にポーナスがつくので、これはちょっと自軍の武将を出世させたい場合には痛い。信長より余程活躍してくれるので力強い助っ人ではあるのですが…もう少し忠勝、巻き込みを減らしてくれたらいいのですがね(笑)。