2009年1月27日火曜日

レベル5増えました

 昨日アマリアの大喝と半兵衛の火遁がレベル5になりました。アマリアは良く前線に出すのでこれは大きい。アマリアはこれに加えて疑心もレベル5なのでむちゃくちゃ使える武将になりました。猛将でこれだけ武将特技を習得している人は他にいません。半兵衛の火遁は松永討伐戦で昨日1回使ってみましたが、久秀とその横のもう一人(久通でないほう)に効果覿面。今は激励と水遁を修行中。激励のレベル4だと、半兵衛の場合普通でダメージ500くらいのところが700~800にあがりますので、これが5になったらどうなるのか、ちょっと楽しみ。水遁のレベル5は多分博多大戦で前回長曾我部元親がやったのがそれではないかと思いますが、半兵衛の場合知力が半端でありませんから、きっともっとすごいことになるかと。しかもこの人は後衛なので、こういった遠距離での効果のあるもののほうが使い勝手がいい。地道に修行を続けることとします(苦笑)。