2009年4月16日木曜日

400点満点、多聞山攻防戦

 昨日は多聞山攻防戦のみプレイ。イラストに少し専念するとこうなります。
 久々に400点満点を取ることができました。ただ信長に単騎駆をさせなかったので、次のステージは柴筒釜を持たせないとちょっときついかもしれない…。半兵衛は最初名無しに対して1回ずつ、久秀相手に4回、最後に現れる黒鍬に対して1回やったので結構いい感じに経験値がためられました。装備次第では可児才蔵とやって卜伝対策にできたのかもしれませんが、青龍偃月刀を持たせていたので若干半兵衛の方が武力・体力ともに上だった…今後はもう少し装備を落として望んでもいいかもしれません。
 いつもと変えたところといえば、真ん中辺りにある敵陣のところ、2つの敵部隊(1黒鍬と1騎馬)を倒したらあとは秀吉に任せて半兵衛をさくさく久秀の現れるところに行かせた事くらいでしょうか。今回立ち位置的に半兵衛の弓が届かなかったのでたまたまそうしただけなのですが、これが逆に時間短縮に当てられたようです。秀吉が陣を破壊したと同時に毎度のごとく久秀が現れ、右近も前後して出てきたのですが、相変わらず信長は知らん振りで一歩的に右近に撃たれていたので、目標設定して倒させました。アマリアたちはちょうど久秀が出るあたりにいさせたためにいきなり戦闘状態になり、半兵衛はそのころ付近までたどり着いていたので、先に黒鍬部隊を撃破させ、アマリアの攻撃に押し返されていた久秀(部隊)に単騎駆。あまりに早く決着が着いたからか、吉乃の鉄砲に巻き込まれることはありませんでした。