2009年4月19日日曜日

日野の一揆 2

 さて、これが後者、つまり両上端に3部隊ずつという配置にすると、敵は微妙な動きをしてきます。昨日の場合、左側にはほとんど敵は来ませんで、もっぱら右の部隊目指して敵は動いておりました。ちなみに配置は左上にアマリア・卜伝・半兵衛、右上に才蔵・氏郷・おつねでした。右の方が力が弱い配置だったので右に敵が動いていったのか、そうでないのか、はっきりしませんが、とりあえず両軍ともまずは陣中の敵をすべて撃破することに専念し、それが終わったら右側はとにかく下から寄せてくる敵の撃破に専念、左側は下に移動して残っている敵軍を撃破していくようにしました。左下の敵刀部隊は、2つほど右側に移動していきましたが、1つは陣から出たらそのまま止まっておりました。1部隊は陣中に居残っておりました。槍部隊は下に味方部隊を置いたときと同様、2部隊は陣中に居残っておりました。で、結局移動の流れから全軍が右上に集合する形になったのですが、上中央の敵陣の3部隊はいつもどおり半兵衛に弓で撃破させて終了。これでなんと400点満点になりました。此方のほうが攻略法としてはいいのだろうか…