2009年4月3日金曜日

義昭が別のルートに逃げた

 昨日は笠岡の野盗で終了。イラストに色をつけたり(早速upしました)プレイしたりだと、余り進みませんね、さすがに。我が家のTV、未だにもモノラル(夫が独身時代の6年前にいわゆる家電セットで買ったもののため)なので、ステレオ音声でやりたかったということで、パーツを買って重低音ばっちりのイヤホンで聞いてみたら、ぜんぜん違う~!!半兵衛の声なんて、何というか、枯れたいい声というか、聞き方によってはちょっと疲れた感じというか(苦笑)。でも半兵衛にはそれが合うような気もする…。あと、アマリアの声は思ったより艶っぽい(爆)。
 さて、昨日の京洛決戦、義昭が学んだのか、いつもと違うルートで逃げようとしました。いつもだと中央の道を上がり、橋を渡って右側に行くわけですが、今回は一番左端の道を通っていこうとしたために、一色藤長を倒したばかりの官兵衛に向かっていってしまいました。それで急いで官兵衛を秀吉から切り離して義昭と戦うように指示したのですが、弓隊のために離れてしまったのでこれはいかんということで、藤長を倒す直前でセーブしていたものをロードして、多分同じルートを進むだろうということで、藤長が撃破されたところで半兵衛をその道に向かわせたら案の定、そちらにまた現れたので秀吉、官兵衛と囲んで撃破。矢張り回を重ねるごとに何かありますねえ。