2009年4月5日日曜日

失敗したけど何とかなった

 昨日は博多大戦で終了。その前で修行のために信長には精鋭刀足軽隊を、秀吉にはバロック騎馬兵を率いさせていたのですが、そのまま変えずに進んでしまったのでしまった~と思ったのですが、何とかなりました。やはり信長が名無しの明智騎馬隊(ペドロワープ直後に現れるほう)相手に半分くらい兵士を減らしていたので、お前いらんと、回復アイテムを取らせた後はそのまま待機させて、最初秀吉と組ませていた半兵衛をアマリアにつけて進行しました。結果、極。義弘に雷撃を食らっても、です。悪いけれど、やはり信長は足手まといだ…。ちなみに半兵衛は大将首(義昭)は取りましたが、名あり武将を一番討ち取ったのは官兵衛のようです。援軍の氏郷もなかなかの活躍をしてくれました。秀吉は…一度倒したあとに現れる鉄砲隊を攻撃するように指示したのですが、どうもその部隊が半兵衛を狙って撃ってくるので何をしているんだと切り替えてみたら、敵部隊に対してそっぽ向いてた!この○○!!と回れ右させて間断なく攻撃させているうちに光秀が討ち取られた(切り替え間に半兵衛に光秀相手に単騎駆をさせて混乱状態にしておきました)というあっけなさ。たぶん家康か忠勝が討ち取ってくれたものと(味方の武将の中に半兵衛以外に「大将首」のサインが出ている人がいなかったため。ペドロは再出現した騎馬相手に戦わせていたのでとても光秀を相手できる状態ではなかったです)。信長いらんから家康か忠勝をくれといいたいです。