2009年4月9日木曜日

裏側から行ってみました、稲葉山攻略戦

 昨日は飯盛山の山賊で終了。「半兵衛出世物語」に入ると神経使うので、少しずつしか進めません…今回は過去の成長データを見ることなく進めてみようと思います。これを見るとますますしんどくなるので(それでも知力を360台まであげたのはしっかり覚えているんですよね…)。
 今回の稲葉山は、秀吉に氏家卜全や日根野2軍を倒させました。そのほうが櫓を気にしないのでいいので楽でしたね。信長に攻略させた場合、卜全は門を壊すと寄ってきてそのままなのでどちらでもいいのですが、日根野2軍はこちらが進まないと引いてしまうので。今回はそれを利用しました。卜全らの軍を倒したあと、そのまま櫓を壊したら、門越しに氏郷に弓で攻撃させたら1部隊は接することなく撃破できました。もう一部隊は時間を節約するため門を壊して攻撃しましたが、もう片方にすでに信長部隊がいたので挟み撃ち状態で、これもあっさりいきました。今後はこの方法で行こうかと思います。