2009年4月22日水曜日

大戦ばかり

 昨日は石山決戦で終了。明石の戦い松永討伐戦とこのステージだったので、結局大戦ばかりやったことになります。今回は半兵衛は知力上げに専念させることにしたので装備上の都合柳生宗巌はパスしました。アマリアも宗巌とやり合えるほどは育っていませんでしたし…。その分時間の節約が出来て、ベスト5のスコアでクリアでした。
 特に昨日はいつもと違うことがおきたということはなかったですが、いつもは結構しぶとい小早川隆景が最初の登場場所ではあっけなく滅びました。何とか時間を短くしてみたいと思って信長組をがんがん進ませたら、左半分に入ったら出てくる敵の騎馬隊援軍が2つ連続して来た(これも決まったタイミングに出てきます)ものだから、秀吉が少々多く負傷兵を出してしまいました。石山決戦も特にこれといった大きい変化はなかったですが、ちょっとしたコツを得たような…これは次回、石山決戦の攻略法を書くときに触れます。