2009年4月18日土曜日

これでは半蔵の出番が…

 昨日は佐和山攻防戦京洛の戦いで終了。今日は普通に行けば三雲が来る…アマリアの出世のことを考えると、さくさく終わらせられないのがつらい。あと半兵衛の装備品、呂宋茶壷にするか菩提樹の数珠にするかもかなり悩みます。
 で、昨日は佐和山で少し布陣を変えてみました。いつもは半蔵をおくところ(左上、あとで浅井長政が出てくるところ)に秀吉を、いつもは秀吉を置くところ(左下、いつもはあと半兵衛も置く)にぎん千代を置きました。そうしたら、何と長政が秀吉・才蔵・半兵衛の前にあっさり敗れてしまった…半蔵を置くよりよほど簡単に撃破されてしまいました。これでは半蔵、出番なし…。この長政を含め結構の数の名あり武将を才蔵は討ち取ったため、侍大将に出世しました。これはのちのち長篠決戦鈴岡の野盗で役立つのでいいことです。その分少し半兵衛がまた遅れ気味…。そこそこまではいったために、卜伝との一騎打ちもまあ難なく勝つことが出来ました。武力差がだいたい30あっても、体力差が50くらいあったら幾分余裕を持って戦えるようです。これでまた黄金トリオ(アマリア、卜伝、半兵衛)が復活できる。うれしいなぁ。