2009年10月13日火曜日

さすがに100点以上の差は犠牲にできず(宇治の謀反軍)

 やっとこのサイクル終了。長かったというか。
 で、宇治の謀反軍、半兵衛さんがもうレベルアップがないので好きなように動かしてみるかなということで、最初くノ一を率いさせて、遠距離に官兵衛、護衛の近距離に卜伝をおいてみました。そしてもうひとつは才蔵・鹿之介・アマリアでアマリアを弓騎馬にしました。ところがこれがかなり苦戦。織田家一の体力の持ち主になった半兵衛さん(!)とはいえ、矢張り適正が2ではくノ一でも防御はなかなかきついらしい。加えて官兵衛の弓があまりさえない。別に官兵衛のせいではないのでしょうが(兵士数も武力も半兵衛さんとは格段に違うので効率が違うのは当たり前)、なかなか敵が撃破できない。半兵衛さんの手裏剣攻撃もやはりまだ適正2では槍(適正8か9)ほどの力もない。で、混戦になったときどうしても半兵衛さんの手裏剣攻撃が敵を巻き込んでしまう(これがまた余り味方が倒れたり叫んだりしない-それとも叫んでいるものの攻撃の声で消されている-ものだから判断がしにくい)。何だかんだで時間はかかるわ巻き込みはひどいわで結果220点台の良という久々のすごい点数。いくら半兵衛さんの忍者適正が3に上がったといってもこれではちょっとひどすぎるということで、結局いつもの通りにして350点台の極で終了。
 ついでに、ここでやり直さなくてもこのサイクルは総合得点歴代1位になっていました。以前のベストスコアより400点高かったんです。小谷をやらずに明智城をやった割にはなかなかいい結果だったようです。