2009年10月20日火曜日

前回ほどは(明智城)

 昨日は日野の一揆まで行って終えました。7章の最初は明智城でしたが、前回ほどの点は取れませんでした。五右衛門のところに行ってまた武田の陣にいこうと思ったら時間を食いますね。今度やるときは五右衛門お迎え部隊は当てにせず、援軍部隊を二つに分けて1隊を北から、残りを南からのようにしたほうが時間の節約になりそうです。お迎え部隊は近距離遠距離各1でいい話なので、残りの近接もしくは遠距離1部隊は援軍部隊について行ったほうがよさそう。今回は信長に備前刀、光秀に信濃弓、長秀に矢張り備前刀で進めてみました(最初光秀を鉄砲にしたら巻き込みまくる、おまけに高坂昌信に忍術を喰らって結果優だったのでやり直しています)が、前回ほど長秀が育っていなかったか、あまり面白くはなかったです。ただ散々待ちながらも先に信長たちに武田本陣北から攻めさせ、信廉と勝頼が来た瞬間変化をかけ、固まっている間にアマリアに本陣を壊させたら、今回は勝頼の防御上昇状態はなくなっていました。矢張り本陣破壊がポイントでした。
 それから鯰江に行きましたが、今回は童子切安綱を得た後全ての援軍を出してみました。結果、331点でしたか。多分援軍を出さずに終わると370点台で終われる筈なので、得点狙いだったらあまり面白くないですね。ただ経験値は、かなりレベルが上がってきている半兵衛さん(朝倉討伐開始前で29なので、確かこのときは27)でも3、4回単騎駆をしたのと結構な数の敵部隊を倒したこともあって6000以上獲得できました。ここの援軍部隊である槍部隊は単騎駆の相手としてはあまりおいしくはありません。よほど日野の頭領である備前刀衆の方が、猛将なのでおいしいです。知力を上げたいというなら別ですが。