2009年10月29日木曜日

卜伝にお仕置き

 ここのところ更新をしておりませんでしたが、これはひとつには戦国無双2Empiresを最近再プレイし始めたため、そしてこの23,24日に関ヶ原・垂井そして長浜に行ってきたためです。旅行の細かいことについてはokamelのもうひとつのブログである「okamelのイラスト徒然」をごらんください。Empiresは、今やってみたらこれがなかなか面白くなってしまいまして、ここのところ決戦そっちのけでやっております。半兵衛さんが汎用キャラなので残念ですが、これはこの12月にでる戦国無双3でいよいよ無双キャラデビューされます。文字通り「容貌婦女の如し」の半兵衛さんです(苦笑)。ついでといっては何ですが、官兵衛は死神です(爆)。
 で、その旅行出発前に笠岡の野盗まで済ませたのですが、11章の小合戦であまりに卜伝が命令無視をしすぎたため、okamelこのサイクルでは山崎に卜伝を使わないことを決意。かわりに宗巌か五右衛門を使おうと思っております。習得している特技を考えると五右衛門のほうがいいのですが、総合的な能力値では宗巌のほうが上…山崎までにどこまで育つかで決めようと思います。ちなみに半兵衛さんはついに全特技オール5となりました。これからは兵種特性上げと、単騎駆でどこまで能力値が上がるかを試すこととなります。今回の京洛は輝元を才蔵(鹿之介と比べて育っていなかったので、鹿之介の代わりに出しました。ちなみにコンプボーナスのおかげで才蔵の弓適正は10)が撃破したので、レベル50到達のため半兵衛さんに義昭を討ち取らせなければいけませんでしたが、もう義昭から学ぶものは何もなかったし知力も裕に義昭を越えておりましたので、2回単騎駆をした後は雷撃で撃破。このレベルの特技でも知力350くらいの半兵衛さんが使うと、相手と距離によっては1600人くらい倒しますね。