2009年10月21日水曜日

結構兵士を減らしたようだったけれども(鈴岡)

 今日は鈴岡と摂津のみしました。石山でアマリアに単騎駆をさせるのを忘れたため体調が普通だったことから、今回は右側に信長をおきました。結構賭けでした。アマリアより多いのは兵士数だけで、武力体力ともにアマリアよりは下である上に、象牙の数珠を装備させる必要があったために単騎駆後の混乱時間を長引かせる弥勒様の守を持たせることができないためです。左には半兵衛さんの穴沢流に才蔵の宝蔵院流、宗巌の無辺流をおきました(宗巌がすでに槍適正10だった)。この宗巌がまた結構青連携を出してくれます。半兵衛さんが阻止したら青連携、才蔵が阻止しても青連携(その逆もありました)。そういう流れだったため信長(CPU)が最初の3部隊相手にもたもたしている間に左側は全ての敵軍を撃破してしまいました。そして右側に移動し始めてようやっと信長が3部隊撃破し終えたので、1部隊は信長に向かっていかないように南側に移動(南側に移動させると2部隊のうち1つは左側のエリアに行こうと移動し始めます)して、敵が来たら単騎駆をし、2度特技(新当流刀だったので車懸)をかけたらCPUに任せて、半兵衛さんを向かってきた敵に対し突撃させそのまま南下。そのころ信長が敵軍を倒し終わっていたので、おってきた敵を二人で撃破。あとは信長はアイテムを取らせてアマリアのときと同じように南に行かせました。敵が1つ迫ってきましたがそれは難なく倒し、そのあと頭領のところにいかせることとなりました。そして残りの敵は三人で倒し、頭領も倒したわけですが、面白かったことに、半兵衛さんがなかなか積極的で、CPUに任せると兵種特技を決めまくっておりました。頭領に対しても思いっきり突っ込んでいったので、途中で切り替えて氷撃を決めて終了。半兵衛さんはあと氷撃をレベル5にしたらオール5のスーパー武将になります。