2009年10月21日水曜日

結構努力したつもりだったけれども(明石)

 昨日の明石は少し進攻方法を変えてみて、秀元を撃破したあと部隊編成をして、信長に付けていたアマリアを秀吉につけ、信長には北の口羽道良を撃破しに行かせました。秀吉は南下して伏兵を倒したり追撃してくる鉄砲隊を倒したりしまして、信長が村を訪ねた瞬間に宍戸隆家攻撃に入りました。今回は半兵衛さんの装備をとことん下げ(打刀に大義の鎧、兜は厚鉄板にしました。どう下げても輝元以上だったため)たので、隆家相手に武力を上げることができました。戦っている間に信長には南下してもらって隆景のところで待たせたのですが、官兵衛が追撃鉄砲隊に撃たれていたので信長をそれらに目標指定して戦わせました。
 隆景は秀吉の変化だけで何とか特技をかけられることなく撃破できましたが、アマリアが前進しまくって鉄砲隊に撃たれておりました。このあとはアマリアには恵瓊を撃破しに行かせ、信長には大砲周りにいる部隊撃破に専念させました。恵瓊撃破後はまた部隊編成を行ってアマリアに官兵衛をつけて福原貞俊を撃破しに生かせましたが、忍術系でも喰らったかアマリアがここで随分と兵士を減らしておりました。信長はほぼ順当に大砲壊しや敵部隊の撃破をこなしておりました。
 後はいつもどおりで行きまして、アマリアがかなり兵を減らしたため減点されるかと思ったのですが意外と負傷兵士数は100点満点。矢張り時間でマイナス。それでもなんとか370点台に食い込みました。どうしても時間を節約しようというなら、究極は鹿之介をあきらめるということになるのでしょうが、それだと道良や隆家の撃破がない分今度は撃破兵士数で減点になるのか…。あともうひとつは最初の道の北端にあるアイテムを無視してさっさと秀家攻略にかかるかですか。