2009年10月5日月曜日

国吉でも出せるものだな

 昨日は大溝→朽木→国吉→松永→石山と進んで終了。大溝では五右衛門と卜伝を忍者隊にしてみました(卜伝は鍛えに鍛えて適正9)が、騎馬より何となく能率がいいような…
 で、国吉は相手が猛将なこともあって単騎駆で結構な経験値が獲得できるステージのひとつですが、鹿之介がなんと1回で2600の経験値を獲得しました。平均して1000以下にはまずならないこのステージではありますが、この数値は後半の笠岡でも出ないことがあるのでおいしすぎました。五右衛門もしっかり経験値を獲得。ただ今回少し操作に手間取ってしまったため敵を一定エリアに入れてしまい、その結果大将の鎧は手に入らず。最も資金源にしか今となってはなりませんが…
 ちなみに五右衛門は松永で単騎駆により3つの特技を習得しました。武力・体力がそこそこついている上にすでに知力が偽久秀をも上回っていたため、単騎駆がかなり楽でした。加えて五右衛門、今ターン初登場で殆んどの特技が未修得なので、30ルールにひっかかっても余裕でレベルが上がるんですよね。こういう楽しみも、時には欲しいということで。