2009年5月15日金曜日

362点、伏見の反乱軍

 昨日は伏見の反乱軍で終了。博多、笠置、伏見といろいろとまた今までと違うことをやってみましたので、ご報告。今回は伏見のほうを。
 何を変えたかというと、いつもは武将特技だけでしのいでいた右下部隊も、今回は小雲雀装備にして単騎駆体制にし、どんどん単騎駆をしたということ。鶴首で弓騎馬相手ならどうにかなることがわかったので、少し騎馬相手にやってみようかと思ったわけです。これでいつもよりは時間や負傷兵士数が減らせたようで、結果10分28秒の84点、負傷兵士24210人の78点、あとは100点で362点極でした。左側は特にいつもと攻略方法は変えませんでした。ちなみにここの弓騎馬(弩騎馬兵)は177,227,137(知将)なので鶴首同様あまり単騎駆は苦になりませんでした。一方騎馬隊(戟騎馬兵)は223,97,226(猛将)なので、そのとき243,175,254だった鹿之助でも結構ぎりぎりでした。笠置で散々単騎駆をしたのでまあすごい知力の上がりようです。才蔵にいたっては笠置で知力が202になってしまいました。