2009年5月22日金曜日

鹿之助を迎えに行かせた明石の戦い

 昨日の明石の戦いは、いつもは信長に官兵衛とアマリアをつけるのですが、今回は相方(?)の鹿之助を迎えにいかせるために才蔵を信長につけました。コンプボーナスのためはじめのうちの単騎駆がいずれもスカでしたが、経験値をかなりためられたために明石終了時点で半兵衛、アマリアに続くレベルとなりました。それにしても相変わらず…恵瓊のところでは半兵衛が恵瓊に近づく前に才蔵を向かわせたのに、恵瓊は半兵衛に向かってきました。斜め後ろからの接近だったために気づいていなかった(結構このゲームは、背後からの接近に気づくのが遅い)可能性もありますが、よほど恵瓊は半兵衛が好きなんだな(苦笑)。
 で、最終エリアは最近始めたパターンを踏襲して、秀吉と半兵衛を下端に沿って進ませ、輝元が迫ってくるのと同時に現れた隆景と元春に対しては、隆景には疾風で才蔵を向かわせ突撃後に単騎駆で混乱させ、残り(信長、官兵衛、卜伝、アマリア)には元春を攻撃させました。情けないことに、才蔵はしっかり隆景を撃破したのですが、元春には遠距離を除く近接3部隊が向かったにもかかわらずすり抜けられておりました(そのまま半兵衛に向かってきた)…それで信長に変化(レベル4)を使わせ硬直した隙に半兵衛を別の場所に移動させ、信長達に引き続き元春を攻撃させましたが、結局輝元撃破までに元春を撃破することはできませんでした。