2009年5月13日水曜日

ちょっと冒険、卜伝に忍者を率いさせた

 昨日は笠岡の野盗で終了。三雲の山賊に続いて時間がかかるのがこれです。共通しているのは陣を壊されるまで繰り返し現れる敵援軍がいること。経験値稼ぎにはもってこいです。負傷兵士数(10000以下にすれば確実にOK)と巻き込みさえ少なくすれば300点満点で極は取れます(し、極になったところでご褒美が新陰流刀衆では…)から、あまり時間は気にしなくていいステージですね。
 で、昨日は冒険で、卜伝に風魔忍者衆を率いさせてみました。柳生宗巌と違ってこの人は忍者適正が1(宗巌は結構これが高い)なので、いつまで経っても上達しない(コンプボーナスは適正が2以上にならないと付かない)ため、槍騎馬・刀・槍が10になったことだし、このあたりでちょっとほかのものもさせてみるかと、試してみたのですが、12章という終盤での使用にしては悪くない結果でした。もちろん刀や槍を率いさせたときほどの効率の良さはなかったですが、それでもしっかり撃破もしていましたし兵種特技も成功させていました。猿掛の一揆でもう一回率いさせたら、あるいは2になれるかもしれません。
 それにしても…半兵衛の土遁は最高。このステージで3回使いましたが、とっ始めに使ったときはいきなり1部隊撃破して一番首、その横の敵部隊もほぼ壊滅です。土遁でドドンだわ(さむ)。もうすぐレベル5です。