2009年5月23日土曜日

もう最高!

 昨日は飯田の謀反軍で終了。鈴岡の野盗、だいぶ慣れてきたとはいえ、やはり疲れるのは疲れるんですね。妻籠も、昨日はやたらいやらしかったし(これについては次回記載)。
 それらでたまったもやもやを吹っ飛ばしてくれたのが、やはり才蔵・鹿之助ペア。飯田で才蔵を槍騎馬、鹿之助を弓騎馬にして出陣させました。このステージは敵が鉄砲騎馬と槍騎馬なのでokamel単騎駆をしないことから、全員に自由に武将特技を使わせるよう(部隊長に任せる)にしますが、右側中央付近の陣近くに潜んでいた敵部隊を発見したとき、まず最初に才蔵が土遁を発動しました。するとそれに続いて鹿之助まで武将特技発動。よりによって変化。レベルは3か4(出てきたのがガマガエルだったので、1や2ではない、もちろん5でもないということになります)なので効果はそれなりにあったろうと思います。もうひとつのペアである卜伝・半兵衛組を手動中に起きたことなのでどれくらいのダメージをお互いの特技が相手に与えたのかはよくわかりませんが、近くだったので忍術特技の際のグラフィックだけは出たのと、間もなく卜伝たちも才蔵たちの近くに行ったため一瞬土遁のグラフィックを確認できたという話なのですが、それにしても才蔵と鹿之助、競い合っちゃってどうすると爆笑。あるいは才蔵を助けんと鹿之助が燃えた?いずれにせよ、もうokamel的にこの二人、楽しすぎます。ちなみに実年齢からいくと鹿之助のほうが才蔵より9歳年上です(才蔵は1554年生まれ、鹿之助は1545年生まれ)。